とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

ディズニーはよ

こんにちは 前回USJのことを書きましたが ディズニーに行きたすぎて 早く開演しないかなーと思う毎日です 特別アトラクションに乗るわけでもなく食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んで休みたいときに休むスタイルなので カメラ片手にフラフラしたい 夜…

USJ再開

こんにちは 色々と忙しくて、土日の二日間ブログサボってしまいました 今日からUSJ再開したみたいですね 2年前に大阪に住んでる友達に会いに行ったのが最後なのでまた行きたいです USJってディズニーに比べるとかなり高く感じてしまう ディズニーでいうファ…

読売ランド イルミ

こんにちは 今日は読みランこと読売ランドのイルミネーションを見に行った時の写真です ん〜なんかブレてるな 夜景の手持ちって難しいです 近接撮影なら何とかと思いたいですけど、やっぱブレてますね これはいい感じじゃないでしょうか すごい綺麗に撮れた…

仙台旅行 松島

こんにちは 今日も引き続き仙台旅行についてです 二日目は車借りて1時間くらい飛ばして松島へ 日本三景 一体どこが松島なんだと とりあえずフラフラしていると 宮城といえばこれ ズンダシェイク人気ですよね ズンダ自体あんまり好きではないので、怖かった…

仙台旅行 飯

こんにちは 今回からは仙台旅行に行った時のことを書いて行こうと思います この旅行も高校の同級生とGO そのうちの一人が宮城に転勤で住んでいるので泊りに行ったって経緯です とりあえず現地集合して、牛タンを食べに行こうと 牛タンといえば宮城 宮城とい…

伊豆散歩

こんにちは 今日は伊豆に散歩しにいった際のことを書いて行こうと思います ちなみに神奈川住みなので電車で1時間半くらい 熱海へGO いって見たかった神社へ 静岡といえばお茶 風情あるところでお茶を嗜む 器を何回回すのかわからないまま笑 本格的なのは濃…

都会の渓谷

こんにちは 久しぶりの出社でヘトヘト 在宅がいかに楽だったたか痛感しております笑 毎日更新は途切れさせないぜ 今日は「都会の渓谷」ことと等々力渓谷に行ったときのことを書いて行きます 等々力駅から徒歩5分くらいですか 山っぽい感じの渓谷がいきなり現…

孤独の函館旅行③

こんにちは 今日で函館旅行記ラストとなります 最終日は飛行機が17時くらいで時間も余裕で色々と回れるので行きたいところへ 西洋っぽい建物がたくさんあるエリアへ 雪と青空が完璧 the 西洋 ここも有名なスポット 「八幡坂」 車通りがあるので雪が溶けてグ…

孤独の函館旅行②後半

こんにちは 今日は二日目の後半を書いて行こうと思います お昼何食べようとフラフラしていたら有名な市場があるみたいで散策してたら 昼だからほとんど人おらず閑散としておりました 一人で歩いてたらおばちゃんが声かけてくれて昼食タイム 一番シンプルな鉄…

孤独の函館旅行②前半

こんにちは 今日は二日目を書いていくんですが、濃いないようになりそうなので前半後半に分けようと思います。 なので今日は前半です 朝起きて、ホテルが朝ごはん付きでバイキングでした そのバイキングに衝撃を受けた写真です マグロの頭???? 赤みが美…

 孤独の函館旅行①

こんにちは 今日からは一人で函館に旅行に行った時にことを書いていこうと思います なんで一人なのかというと完全なる趣味旅行。私のやりたいことだけの旅行だったからです 一人なのでのんびり昼過ぎくらいの飛行機で函館に この時は2月なので激サムでした …

夏の合宿

こんにちは 昨日に引き続き昨年の夏の高校の友達といった合宿の一部を書いていこうと思います 出発 目的地は山梨のコテージ 高速で普段なら1時間半くらいでしたが連休初日よいうことで高速が鬼混みで5時間はかかりドライバー以外爆睡 着いたのも18時くらい…

夏の花火

こんにちは 毎日過去のネタをほじくり返して毎日ブログ頑張ってます 緊急事態宣言も解除されたので今週から職場復帰って感じです テレワークなんでも出来て楽しかったからテレワーク推奨派です と今日は去年の夏に高校の同級生とコテージ旅行行った際の花火…

グアム番外編

こんにちは 今日は番外編です ホテル ここが私の泊まったホテルです 安いからツアー利用されてる人が多い感じで、若い人・家族が多かったです。 繁華街から少し離れてるので買い物メインの人や街でパリピしたい人には向かないと思います。 タカダディスコ こ…

グアム旅行④

こんにちは 今日でグアム旅行記完です 最終日は15時くらいの飛行機なのでお昼過ぎまでちょっとぶらぶら楽しみました。 朝起きて朝昼兼用で行きたいお店があったのでバーガー屋さんへ 道中の多分有名なスポット ハンバーガー屋 注文カウンター グアムで何かの…

グアム旅行③

こんにちは 今日は三日目です 前日クラブで深夜まで遊んでいたので今日は昼スタートとなります 起きて、適当にご飯を食べて昼間からプールサイドでカクテルを飲む最高の1日のスタートです。手の毛が凄いな笑 プール海プール海を行ったり来たりしかしてないの…

グアム旅行②

こんにちは 今日は昨日に引き続きグアム旅行二日目です。 前日は案の定夜更かしして9時くらいに起きて朝飯を探しに恒例のABCストアへ 朝飯① 朝飯② ホットドックとスタバのカフェオレみたいなやつにしました。 ホットドックがマジでオススメで玉ねぎ乗せ放題…

グアム旅行①

こんにちは 今日から何日かに分けて昨年の夏にグアムに行った旅行について書いていこうと思います よろしくお願いします グアムに三泊四日で朝の10時くらいに成田発のツアー 私の住んでる場所が成田から2時間くらいかかるので前のりで成田駅のホテルに仕事…

シャッタースピードをいじってみた

こんにちは 今日はシャッタースピードをいじって色んな写真を撮れたのでシェアしたいと思います。 那須高原にある滝なんですけどスピードを遅くして撮って糸みたいに取れて感激しました。 ちなみに手持ちです。友達写ってるのは見逃してください。 次にこれ…

最近買った本

こんにちは 自粛中に何か学びたいと思ってカメラの本を買ったので紹介したいと思います。 二冊買いました。 左側の本が漫画になっていてとても素人の私にもわかりやすくてすぐ実践できるレベルのものが多く、普通に漫画が面白かったです。 右側の本がちょっ…

素人夜景

こんにちは 毎日ブログを更新するつもりでしたが、不慣れなことや仕事の再会等で更新できない日々があります。 継続は力なりなので何がなんでも今日からは毎日更新していきたいと思います。 内容は薄かったり濃かったりあると思いますが、見守っていただけれ…

韓国旅行

こんにちは 今日は韓国に行った時の写真を見て思い出を振り返ろうと思います。 空港駅 成田空港から4時間くらいで仁川空港へ 格安航空だったのでゲートがかなり遠くてびっくりしました。 こっからホテルのある明洞に電車で1時間半くらい とにかく初めての…

広角レンズが難しい

こんにちは 前回はオリンパスのことを話しましたが、もうSONYしか使ってないのでこれからはSONYメインでブログ書いていこうと思います。 ということで、まだ広角レンズしか持ってないのですが迫力のある写真が撮れず日々悩んでいる次第です。 構図やら全く無…

オリンパスの活躍

こんにちは。 今日は私の初代カメラのオリンパスで撮った写真をいくつか挙げていきたいと思います。 SONYを買ってからは全く使ってないのでそろそろ売るか、兄貴に譲ろうか悩み中です。 私の所有レンズが3本ありまして、標準・望遠・単焦点となります。 ま…

私の自己紹介とカメラ機材紹介といろいろ

こんにちは。 今日は題名どおり私とカメラ機材の紹介をしていこうと思います。 トモと言います。 現在25歳の男です。 今は普通のサラリーマンをしておりますが、コロナで関係でリモートで働いております。 趣味はカメラ、サイクリング、ファッション、ゲーム…

初めまして。

初めまして。 トモと言います。 コロナ自粛の関係で暇を持て余した結果blogをやってみようということで開設いたしました。 ブログを書くにあたってのメインテーマを決めようと思います。 わたしの趣味はカメラです。 そのカメラを使って『素人カメラマンがど…