とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

グアム番外編

こんにちは

今日は番外編です

 

f:id:vtomohiro:20200525114532j:plain

ホテル

ここが私の泊まったホテルです

安いからツアー利用されてる人が多い感じで、若い人・家族が多かったです。

繁華街から少し離れてるので買い物メインの人や街でパリピしたい人には向かないと思います。

f:id:vtomohiro:20200525114750j:plain

タカダディスコ

ここはグアムの遊園地?アトラクションは2、3個しかないんですけど、まぁ光ってます笑

ここに行きたかった理由が乃木坂46ですね

学生時代に乃木オタだったんですけど、番組でこのタカダディスコで遊んでたんですよ

 

f:id:vtomohiro:20200525115021j:plain

クラブ内

白Tが僕、全身黒が現地で働いてる人

ゲイなんじゃないかと思う雰囲気でめちゃ話しかけてきて、お酒奢ってくれました。

肩組んで踊りを教えてもらってます。

f:id:vtomohiro:20200525115217j:plain

空港

グアムに至るところにある牛は水牛らしい

なんで水牛なの?

調べてみました

車や耕運機などがない時代に畑を耕したり重いものを運んだりしていたみたいです。

スペイん統治時代にフィリピンから運ばれてきたのが始まり。

グアムの人々の生活になくてはならない存在。

ということみたいです。

シンボルってことですね

 

こんな感じで調べていたらより楽しかったのでしょうが、今調べました笑

 

今日はこんなところで

 

では

 

トモ