とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

オリンパスの活躍

こんにちは。

今日は私の初代カメラのオリンパスで撮った写真をいくつか挙げていきたいと思います。

SONYを買ってからは全く使ってないのでそろそろ売るか、兄貴に譲ろうか悩み中です。

 

私の所有レンズが3本ありまして、標準・望遠・単焦点となります。

 

まずは標準レンズ(キットレンズ)

f:id:vtomohiro:20200513123321j:plain

f:id:vtomohiro:20200513123348j:plain

 

いかがでしょう、本当に買って間もない時だったので加工等一切せずの写真です。

正直とても綺麗だと思います。

 

望遠レンズ(キットレンズ)

f:id:vtomohiro:20200513124327j:plain

f:id:vtomohiro:20200513124348j:plain



いかがでしょう、パッと撮ってこんな感じ。きっとレンズでこれだけ撮れるので初心者からしたら十分で満足してました。

 

次がsigma 30mm 単焦点レンズ

 

f:id:vtomohiro:20200513125238j:plain

f:id:vtomohiro:20200513125343j:plain

 

いかがでしょう、このレンズを買ってからきっとレンズは全く使わなくなりましたね。

こちらのレンズがf1.4ということでとにかく明るくて、ボケるボケる。簡単にいい感じに取れてしまうので楽しくしょうがない。このレンズが3万程でコスパ最強と店員さんも仰っていました。

 

違うレンズの写真を色々見ていただきましたがいかがだったでしょうか??

レンズ選びの際の少しでもお手伝いになれば嬉しいです。

 

コロナ自粛中で写真見てたらなおさら旅行に行きたくなってきました。

カメラで色んなところや友達をたくさん撮りたいなと日々思う次第です。

 

と今日はこんな感じでオリンパスの活躍でした

 

それでは

トモ