とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

韓国旅行

こんにちは

今日は韓国に行った時の写真を見て思い出を振り返ろうと思います。

 

f:id:vtomohiro:20200516182604j:plain

空港駅

成田空港から4時間くらいで仁川空港へ

格安航空だったのでゲートがかなり遠くてびっくりしました。

 

こっからホテルのある明洞に電車で1時間半くらい

とにかく初めての韓国でWIFIも持って行かなかったので右往左往でようやくホテルに着きました。

f:id:vtomohiro:20200516182615j:plain

ホテルの近く

ちょうどコロナが流行り始めくらいだったのでチェックインも検温やら消毒やら大変でした。

明洞の魅力

・夜中までお店がやってる

・とにかく安い

・ご飯がうまい

 

f:id:vtomohiro:20200516182655j:plain

チゲ鍋

二人分で1500円くらい

めっちゃ美味い、量が多い、コスパ良し

 

韓国の通貨がウォンで

1ウォン=0.1円

桁的に円の10倍になるんですよ

感覚的にめちゃめちゃお金使ってる気がして楽しいんですよ

1万ウォン=千円なんですよ。

無限に使える気がして楽しくなりませんか??

 

この時はカメラ買ったばっかでただシャッター切るだったので全然いい写真じゃないですね。

さておき韓国楽しいですよ!!

化粧品とか安いから女の子だったら最高だとおもう、私は男ですけど化粧品たくさん書いました。

 

これからは飛行機がどうなるか分からないので心配ですよね。

密にならないようにエコノミークラスがなくなるとか聞いたので、かなり料金が高騰するとか、、、

 

コロナが落ち着いてまた旅行行って写真沢山撮りたいなと思ってます。

コロナ終息してくれ〜

 

今日はこんな感じで

では

 

トモ