とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

素人夜景

こんにちは

毎日ブログを更新するつもりでしたが、不慣れなことや仕事の再会等で更新できない日々があります。

継続は力なりなので何がなんでも今日からは毎日更新していきたいと思います。

内容は薄かったり濃かったりあると思いますが、見守っていただければ幸いです。

 

今日は、昔撮った夜景というかイルミネーションをあげていきたいと思います。

 

単焦点レンズで撮影  30mm f1.4

f:id:vtomohiro:20200518183303j:plain

f:id:vtomohiro:20200518183252j:plain

 

普通に綺麗に撮れるし、MFでわざとピント外して玉ボケで撮影しても幻想的でめっちゃ綺麗じゃないですか??

 

とにかく単焦点は明るく綺麗に撮れるので、ポートレート等にかなり向いてると思います。

結構安いレンズもあるので初めての交換レンズにはオススメです。

 

次は135mmのレンズが欲しいので日々お金を貯めて絶対買いたいと思います。

コロナが早く治って色んなところに撮りに行きたい!!

 

今日はこんなところで

では

 

トモ