とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

最近買った本

こんにちは

自粛中に何か学びたいと思ってカメラの本を買ったので紹介したいと思います。

f:id:vtomohiro:20200519133634j:plain

二冊買いました。

左側の本が漫画になっていてとても素人の私にもわかりやすくてすぐ実践できるレベルのものが多く、普通に漫画が面白かったです。

右側の本がちょっと上級者というか僕には馴染みがないものが多く読んでいて難しかったです。ただこちらの本のコンセプトがすごく面白かったです。

簡単にいうと『絶景を撮る』ではなくて、『個性的に撮る』って感じです。

ただそれが、道具を使ったりするので私には実践不可なものが多くて難しかったです。

ただ、読んでいて写真を撮ることに関して考えさせられました。

 

パソコンで調べても同じのしか出てこなかったり、知ってるものしか出てこなかったりするので紙媒体のものを選んでみました。

またしばらくしたら本買って勉強したいと思います。

 

それでは

トモ