とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

シャッタースピードをいじってみた

こんにちは

今日はシャッタースピードをいじって色んな写真を撮れたのでシェアしたいと思います。

f:id:vtomohiro:20200520124807j:plain

那須高原にある滝なんですけどスピードを遅くして撮って糸みたいに取れて感激しました。

ちなみに手持ちです。友達写ってるのは見逃してください。

f:id:vtomohiro:20200520124958j:plain

次にこれは大阪駅の歩道橋ですね、、

いい感じに撮れてません??

よくある夜景のレーザービーム見たいの撮りたくてやって見ました。これもスピード遅くして、手持ちでとったやつです。

手持ちだとブレが生じるのでもっとスピード遅くするには三脚必須ですね笑

ちなみに三脚購入しました。

f:id:vtomohiro:20200520125231j:plain

こちらアグモンです。

ちなみに僕はデジモンアドベンチャーというアニメが好きで、そのアニメの主人公のパートナーです。ポケモンでいうピカチュウって感じ。

 

こちらもスピード遅くして撮ってます。これは三脚使用でシャッタが開いている間にズームして撮ってみました。

いかがでしょうか??

かなり躍動感ありません??

イメージは進化する瞬間のアグモンです。

カメラの機能はまだ沢山あるので日々試して紹介しながら上達して行ければと思います。

 

今日はこんな感じで

では

 

トモ