とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

 孤独の函館旅行①

こんにちは

今日からは一人で函館に旅行に行った時にことを書いていこうと思います

 

なんで一人なのかというと完全なる趣味旅行。私のやりたいことだけの旅行だったからです

 

一人なのでのんびり昼過ぎくらいの飛行機で函館に

この時は2月なので激サムでした

冬の北海道が初めてということもあり、寒いし吹雪だし最悪、、、

バスに乗ってまず目指すは五稜郭へGO

 

f:id:vtomohiro:20200528112100j:plain

あじさい本店

五稜郭前に到着したらラーメン屋を発見!!

とにかく寒かったので暖をとるために入店したら結構並んでいました。

調べたら人気店だったらしく、行列が当たり前みたい

訪れた時間帯が15時とかだったので並んでもスムーズに店内へ

私は味噌ラーメンを注文

とにかくあったかい、むしろ熱い

寒かったからかとんでもなく美味しくて汁まで飲み干しました

 

f:id:vtomohiro:20200528112615j:plain

f:id:vtomohiro:20200528112639j:plain

上から見た

 

ようやく五稜郭

色々散歩しましたが雪積もってて何がなんだか全くわからず笑

広くてめっちゃ疲れました

その後、五稜郭タワーに登って上から見て見ました。

うん、なんか凄い

カメラの画角足らずで全然写らない、諦め、、、

 

休んでたらあっという間に日も暮れて

ホテル向かうかと函館駅の方面へ

f:id:vtomohiro:20200528113008j:plain

ラッキーピエロ本店

駅の近くに赤レンガ倉庫があって、散歩していたら今回の目的を発見

 

今回函館に来たのはラッキーピエロのバーガーを食べるためでした笑

f:id:vtomohiro:20200528113202j:plain

カウンター

バーガー屋さんってこんなにごちゃごちゃしてるっけ??って感じ

店舗によってはバーガー以外にもハンバーグやスパゲティ等も販売してるみたい

f:id:vtomohiro:20200528113342j:plain

注文したのがこれ

「チャイニーズチキンバーガー」

一番人気のメニューらしい

唐揚げ挟まってるんですけど、めっちゃ美味い

そんなに大きくないので食べやすいし、値段も手頃だし大大大満足

ポテトもホクホクで美味しいよ

 

1日目はこんな感じでホテルに戻って

f:id:vtomohiro:20200528113634j:plain

これで締めておしまい

 

今日はこんなところで

 

では

 

トモ