とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

孤独の函館旅行②前半

こんにちは

 

今日は二日目を書いていくんですが、濃いないようになりそうなので前半後半に分けようと思います。

なので今日は前半です

 

朝起きて、ホテルが朝ごはん付きでバイキングでした

そのバイキングに衝撃を受けた写真です

f:id:vtomohiro:20200529100200j:plain

マグロの頭????

赤みが美しい

f:id:vtomohiro:20200529101103j:plain

マグロだけじゃないよ笑

自分で海鮮丼作ってください。見たいなスタンスです

f:id:vtomohiro:20200529101215j:plain

いくらもあるって凄くないですか?
私は苦手なので食べませんが、マグロはマジで美味かった

さすが北海道

 

朝飯から豪華に楽しんだ後はまた駅方面へ

f:id:vtomohiro:20200529101501j:plain

いい天気に恵まれた〜

これならもう一つの目的の函館山にもいけるぞ

実は前日に行こうとしたら、吹雪でロープウェイ運行休止でいけなっかたんです

 

その前に他のところをぶらぶら

f:id:vtomohiro:20200529101754j:plain

赤レンガ倉庫です

駅からすぐのところ

前日は気づかなかったんですが、こんな猫ちゃんがたくさんいてついつい撮ってしまいました

マフラーしてるのが可愛い

f:id:vtomohiro:20200529102204j:plain

適当にプラプラ歩いていたら凄い建造物が

旧函館区公会堂という建物が海外っぽさがかっこいいとパシャりっ

 

この日はとにかく歩きまくって色んなところを周って函館山に行ければというゆるい日なのでのんびりしてます

 

明日はついに函館山行くぜって感じで

今日はこんなところで

では

 

トモ