とものカメラ日記

カメラ初心者の上達日記

孤独の函館旅行②後半

こんにちは

今日は二日目の後半を書いて行こうと思います

 

お昼何食べようとフラフラしていたら有名な市場があるみたいで散策してたら

昼だからほとんど人おらず閑散としておりました

一人で歩いてたらおばちゃんが声かけてくれて昼食タイム

f:id:vtomohiro:20200530222730j:plain

一番シンプルな鉄火丼セット

寒いから味噌汁が最高

ってことでペロリと完食

次はいざ函館山

f:id:vtomohiro:20200530222927j:plain

山といってもロープウェイで頂上まで一気に行くので何も大変じゃないです。

寒いのが唯一のキツさ

有名な景色がこちら

f:id:vtomohiro:20200530223131j:plain

昼ver

昼の時間帯はかなり空いていて写真撮りやすかったです

f:id:vtomohiro:20200530223239j:plain

夜ver


この夜景がいわゆる百万ドルの夜景と言われる景色です

めっちゃ綺麗

ただ夜はこの景色を求めてかなりの人だかりが

小池都知事も「密です」って言わざるおえない状況ですね笑

 

f:id:vtomohiro:20200530223528j:plain

ずっと寒さに晒されて体が冷え切ってたので山下りたら気になってたラーメン屋さんへ

このラーメンがカレー味で函館ではカレーラーメンが有名みたいです

 

お腹いっぱいになってホテルに向かって歩いていると飲屋街が見えてきたので

ちょっと寄ってみることに

f:id:vtomohiro:20200530224052j:plain

こんな感じ

東京の恵比寿横丁みたいな感じかな??

小さいお店がたくさんありました

一杯だけ飲んで帰ってすぐ寝ちゃいました

この日何と20km歩いていたみたい笑

 

函館に来た目的をとりあえず果たせたので満足一杯の1日でした

 

今日はこんなところで

では

 

トモ